pereの日記

気が向いたら色々書きます。気が向いたら読んでください。文才はありません。

金木犀

 

10月です。

秋です。

 

大好きな金木犀の季節です。

 

なんですけど、この前の台風でいつもの道の金木犀が全て飛ばされて匂いが全くしなくなりました。

 

テンション下がりまくりです。

 

一年の中で一番と言っていいほど、この時期が好きなんですよ。

金木犀の匂いが。

しかも金木犀の匂いって期間が短いじゃないですか。

調べてみたら一週間ぐらいしか匂いがしないんですって。

 

だから、その短い期間でこの匂いを堪能しようと、物思いに更けようと思っていたのに。

 

急に心に穴を開けられた気分です。

 

思ってもみないタイミングで起こることって本当にダメージが大きいですよ。

 

 

 

ね、西野七瀬さんと若月佑美さんの卒業ですよ。(話の入りが相変わらず下手

 

 

七瀬さんの卒業だけならまだ耐えられました。

 

続けざまの若の卒業発表は流石に堪えました。

 

やっぱりいつまで経っても卒業発表というのには慣れないです。

 

 

 

んで、金木犀の話に戻るんですけどね

 

金木犀花言葉って

 

・謙虚、謙遜

・気高い人

・真実

・陶酔

・初恋

 

らしいんです。

 

なんともオシャレな花言葉だと思います。

私そこまで花とか興味ないんですけどね。

 

その花言葉の意味とか読んで思ったんですよ。

 

「え、めっちゃアイドルじゃん」

 

(なんでもこじつけたがる癖があるのはごめんなさい。謝ります。)

 

 

 

限られた時間の中でどれだけ後悔なく楽しめるかってのが共通してる部分かななんて思います。

 

 

でもまあ後悔をしないように生きるなんて、実際そんなことは無理なわけで、選択肢が何通りもある以上タラレバを言いたくもなりますよ。

 

そんな後悔やタラレバを押し切って、強がってでも前に進まなきゃいけないのが人間なんですよきっと。

 

やってられないですよ、本当に。

 

 

また話がまとまってないですけど、卒業が決まってしまった人、これから卒業をしていくかもしれない人。

 

そんな彼女達の一瞬一秒、少しでも多く目に焼き付けていけたらなって話です。

 

 

そんな矢先、全握に七瀬さんおらんやん!ってなってます。

 

 

現場からは以上です。