pereの日記

気が向いたら色々書きます。気が向いたら読んでください。文才はありません。

頭痛の種

 

お久しぶりです。

 

梅雨ですね。

 

梅雨だるです。

 

梅雨だるってご存知ですか?

 

よかったらどんなものか調べてみてください。

 

私は雨が降ると頭が痛くなる

典型的なやつに悩まされてます。

 

 

最近あった話を少々。

 

働き始めて気付いたんですけど

時間って有限なんですよね(唐突に

 

学生の頃って、この楽しい時間が

ずっと続くものだと思ってましたねきっと。

 

そんなことを思うようになったからですかね。

 

最近、何も得られないだろうなと思う場に

足を運びたく無くなったんですよね。

 

まぁ、自分の匙加減なんですけど

 

生産性を求めてしまうというか

自分にプラスの影響を与えてくれるものを

求めてしまうというか

 

 

そんなこんなのめんどくさい感情を

持ち合わせてしまった結果

 

先日、友人に見放されました(自業自得

何がしたいの?何を考えてるの?と

 

こういうことを繰り返していると

自分と同じ考えや感性を持ち合わせた人としか

群れることが出来なくなるのかなとも思います。

 

うーん、それはそれで怖いですね。

凝り固まった人間になりそうで。

 

 

でもやっぱり、限られた時間の中で

色々なものを得ていきたいと思うのは

至極当然のことだと思います(そう思いたい

 

そうなると私の中で何を求めるかとなると

信念や目指しているものを持っている人に

引き寄せられるというか、何か頑張ってる人に

パワーを得られる気がするんですよね。

 

自分も頑張らなきゃなと。

 

それで実際に自分も頑張って行動に

移せるかどうかは別ですけどね(結果ポンコツ

 

でも意識を持つかどうかって

重要だと思うんですよねって話にしておきます()

 

 

まぁ、何が言いたいかというとですね

 

人生という何がゴールかもわからないものに

躓きまくって、こけまくってるってことです。

 

そんなことで悩むなよって思う方もいると思いますよ。

 

そんなの知りませんよ

悩みの大きさなんか人それぞれなんですから。

 

自分の匙加減で計らないでくださいね(失礼だぞ

 

ここまで長々と書いて、全て愚痴になりましたね。

すみません。

 

 

乃木坂ちゃん達も、個々での仕事が多くなり

それぞれのステージで活躍するのを

多く目にするようになりました(話下手か

 

それぞれが目的を持って頑張ってる姿に

いつも力を貰っています。

 

自分も何かを求めて生きていかないと

考えることを止めてはいけないなと

つくづく思います。

 

 

 

いや〜、本当にまとまらない。

何が言いたいのか。

 

当面の目標は、感じたことを上手く文章に

表せるようになることですかね。

 

ここまで長々と呼んでくださった方

時間を頂いてしまい申し訳ありません。

 

 

もっと、時間を割いて良かったと思えるような

文を書けるように頑張ります。