pereの日記

気が向いたら色々書きます。気が向いたら読んでください。文才はありません。

7/8→9/1

 

お久しぶりです。オタクです。

 

 

前回のブログの日付を見たら、去年の11月。

ちょうど「帰り道は遠回りしたくなる」の頃でした。

 

あの頃は自分の人生に迷っていて、この楽曲に背中を押されていた事を書いていた気がします。

 

 

あれから約8ヶ月、私の生活環境も変わり新しいことに挑戦をしている最中、久しぶりにブログを書こうと思いました。

 

 

お気付きの方も多いと思います。

 

 

桜井玲香さんの卒業が発表されたからです。

 

遂にこの時が来てしまいました。

 

いつか来るとは思っていても、その時が来てしまうとやはりダメージは受けてしまうものですね。

 

 

何を書けばいいんでしょうね。

 

 

でもあれなんですよね。

本当に桜井玲香さんには感謝しかないんです。

 

 

色々な所で話してはいるのですが、私が桜井玲香さんを好きになったきっかけというのは、舞台「嫌われ松子の一生」を観てからなんです。

 

それまで舞台を観たこともなく興味もなかった私が一瞬でその世界に引き込まれてしまって心を奪われてしまったんです。

 

自分でもびっくりしました。

エンディングで号泣したんですもん。

 

友人には笑われましたよ。そんなに?って。

でも私にとっては今までの人生に新しい色が取り入れられたんです。

 

それに、本当に綺麗な人を見たら空いた口が塞がらなくなるんだって知りました。

 

 

そこから、桜井玲香さんの魅力に引き込まれていくのにそう時間はかかりませんでした。

 

 

演技をしている時とはうってかわって、番組内ではどこか抜けているし。メンバーにいじられてはヘニョヘニョしているし。

 

「本当にこの人が松子なの?」って思いました。

 

と、思ったらライブでは歌は上手いし、ダンスはキレッキレだし、クールな表情はするし、煽りは最高にカッコイイし。

 

でもやっぱり喋り始めるとどこか抜けてるし。

 

 

緩いな〜この人。でもなんかいいな〜って。

 

 

 

握手会で初めて話した時も、ヘニョヘニョしてましたね。

でもこっちが話してる時は目を見開いて、凄い真剣に聞いて反応してくれるし、最後も笑顔で見送ってくれるし。

 

 

「月が綺麗ですね」

 

このくだりを握手会で反応してくれた時は、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

あの個人PVから随分と時間も経っているのにすぐに反応して

 

「え?は?」

「え?」

「は?」

「え、この繊細な表現がわからない?」

「全然わからない。月出てないし」

「かぁ〜〜」

 

と。あれは最高でしたね。

 

ただ、その桜井玲香さんの冷たい反応に剥がしのスタッフの方が「え、いいんですか?その対応で……」とアタフタしていて、「いいんです、こういうやつなんで」と笑って答えていたのも最高でした。

 

これを超える握手会は今後無いだろうな〜って思います。

 

 

その後も舞台の感想だったり他愛もない会話をしたり。

 

 

ただ、その後は桜井玲香さんが握手会に参加する機会が減り始め、それに伴い私も握手会に行くことが減り始めました。

 

その反面、舞台やミュージカルを観に行く機会が増え始めました。

 

 

そんな中、桜井玲香さんが出演した舞台

「半神」

 

中屋敷法ニさんが演出を手掛け、劇団柿喰う客の方々と作り上げた作品。

これをきっかけに柿喰う客のキャストの舞台も観に行くようになりましたね笑

 

 

そして、久しぶりの桜井玲香さんの演技を見て、やっぱり演技をしている彼女を観るのが好きだなと。

 

可愛くも綺麗にも妖艶にも、そして醜くもなれる彼女の姿が最高にかっこいいと。

 

 

この頃からですかね。

色々な意味で舞台にハマり始めたのは。

 

 

 

それからまたしばらくして今年の1月。

 

 

ミュージカル「レベッカ

 

私は初めて桜井玲香さんが出ているミュージカルを観ました。

 

ミュージカルって歌も歌うじゃん。

歌上手いのは知ってるけど大丈夫なのかな?

なんて。

 

 

どこか上からの心配をしていた自分を本当に殴りたい。

 

 

バチクソにうめぇじゃねぇかよ!!!って。

 

「永遠の瞬間」

本当に綺麗だったし好きでした。

 

 

桜井玲香さん千秋楽にてミュージカル界の大御所、山口祐一郎さんに「ここにまた一人新たなミュージカル女優が生まれました(的な)」と言ってもらえているのを見てとても込み上げるものがありました。

 

すげぇ人応援してたんだなって。

 

 

そしてその後すぐに新たなミュージカルが決まり、ましてや帝劇での公演。

 

どんどん凄くなるなこの人は。どこまでいくんだ。もっと応援したいなと。

 

 

 

なーんて。私の記憶に残っている思い出を書いてましたね。

多分、大半の人が途中で読むの飽きてますね笑

 

 

 

で、そんなめちゃくちゃ凄い桜井玲香さんがホームである乃木坂46を卒業してしまうわけです。

 

 

ぶっちゃけ、悲しいです。

 

 

でもまあ、これからも女優としての彼女が見ていけるわけですし。

今年の舞台も決まってるわけですし。

 

 

卒業までの間、メンバー内で沢山時間を共有して楽しんでほしいし、最後まで体調を崩さずに走り切ってほしいし、最後は笑顔で次のステージに進んでほしいし、次のステージでも大活躍してほしいし。

 

これからも応援することは変わらないってことです。

 

 

なんか文章書いてたら内容が軽くなってきてしまった笑

 

 

 

やっぱり感謝しかないですね。

新しい世界を見せてくれたこと、本当に感謝してます。

 

いつか同じ世界に立てるように。

死に物狂いで生きてやります。

 

 

よし、寝よう!

 

 

http://blog.nogizaka46.com/reika.sakurai/smph/2019/07/051562.php